貯金0円 節約暮らしのたぬきさん

雪国で暮らしているたぬきです。毎日生きていて、更に結婚もして子供もいます。まさにミラクル。そして貯金は0円。さらにミラクル。目指せ!貯金1000万円

ワンピース!

尾田栄一郎大先生様の作品のワンピース

 

小学生のころから大好きで単行本集めてまして…

自分の子供(小6)が読んでると感慨深い…

 

 

うちの子は映画ONE PIECE RED観てからハマり出したんだけど

ハマってくれたら

 

サンジの話いいよね~(^^)

とか

アラバスタの最後は最高だよね!

とか

カルガラとノーランドの話は熱いよね~

とか

ドレスローザ編が1番好きなんだ?

長男はどう?

とか

たくさん話せる(^^)ウキウキ\(^o^)/

 

と思ってたら

 

『母ちゃん悪魔の実で1番強いのは何だと思う?俺の考察だと〜』

 

『イム様の目が鷹の目と同じ目だったんだよ!あとエネルと同じような能力の持ち主で、サボが知ってるやつだから考察すると〜』

 

『黒ひげの能力はケルベロスと同じなんだよね!空島の黒ひげ、頂上決戦の黒ひげ、エースと対決した時の黒ひげ…顔が違うし、海賊旗も顔が3つなんだよ!あと考察すると〜』

 

男の子って考察しちゃうんだね!

 

あと突然のクイズ

 

『ガシャガシャの実の能力の持ち主は誰でしょうか~?』(答え バレット)

『イッショウ、藤虎の能力のは何の実でしょう?』(答え ズシズシの実)

悪魔の実言い合うのしようよ~、じゃあ俺からね~ヒトヒトの実モデルニカ!ちゃんとモデルまでちゃんと言わないと負けね』

 

 

全然思ってたんと違う!

この話良い話だね♥うふふ♥

ってしたかったのに…考察とかクイズとか…

辛いぜ