貯金0円 節約暮らしのたぬきさん

雪国で暮らしているたぬきです。毎日生きていて、更に結婚もして子供もいます。まさにミラクル。そして貯金は0円。さらにミラクル。目指せ!貯金1000万円

新潟ルフル消化器内科クリニック


f:id:ishimarutarou:20221105133958j:image

 

 

最近新潟市にできた

【ルフル消化器内科クリニック】

 

中は綺麗だし、先生は優しいしいいよ~

と知人に言われてコロナワクチンをここで4回受けた(^^)

 

まぁ先生は優しいし、看護師さんの対応もまぁまぁ悪くないしいいかな?と思ってたが

 

納得いかないことがある

 

駐車券を1枚しかくれないのである

 

そりゃそうだよ~

と思った方違うのだ

前回、前々回、その前と2枚くれてたのだ

 

なんだったら最初は

たぬき『駐車券2枚ください』

受付『どうぞー』

 

2回目

たぬき『駐車券2枚ください』

 

受付『駐車証明書は?』

 

たぬき『え?ないです』

 

受付『証明書がないと出せないのですが、今回は特別ですよ』

 

ちょっとモヤ

 

3回目

たぬき『駐車券2枚ください』

駐車証明書出す

 

受付『駐車券は1枚だけです』

※駐車証明書見ない

 

たぬき『え?前回もらったんですが…』

 

受付『え?そうなんですか?…うーん、じゃあ…はい』

(すごーく面倒臭そうに渡される)

 

めっちゃモヤ

 

4回目

 

たぬき『駐車券2枚ください』

 

受付『1枚だけです』

 

たぬき『前は貰ったんですが…なんでですか?』

 

受付『駐車した時間じゃなくて、うちに来た時間ですので、無理です』

1枚渡す

『お大事にどうぞ、次の方ー』

 

かなりモヤモヤ〜

 

 

毎回対応が違ーーう\(^o^)/

 

 

 

新潟は基本的に車社会だから車で来る人が多い

けど古町はコインパーキングばかりなので、近くのコインパーキング停めるけど

10分前に着く→受付する→注射する→15分様子見る→終わる→駐車場に戻る

この流れでギリッギリ30分間に合わないか32分、33分かかる

 

そうすると200円かかる

 

たかが2.3分すぎると

 

だったらもっと早く呼んでさっさと注射して、なんだったら15分待たなくていいよ!!

 

2枚もらっても不正しないし!

たかが30分で買い物とかブラブラ出来ないから2枚渡してくれたっていいじゃん!

 

納得いかなーーーーい!!

物価高の今、200円はデカい

 

次は行くのをやめよう