貯金0円 節約暮らしのたぬきさん

雪国で暮らしているたぬきです。毎日生きていて、更に結婚もして子供もいます。まさにミラクル。そして貯金は0円。さらにミラクル。目指せ!貯金1000万円

ゆうパケットプラスの失敗

マスクしてる時って

自分の口臭が臭くてビックリするとき

あるよね?

え?

ない?

 

 

ゆうパケットプラスは専用の箱(縦24㌢×横17㌢厚さが7㌢)に入れて送料は375円で送れる大変便利なシステム🌟

箱の中に収まればOKなので、本やCDを送る時によく使っていました。

 

今回送るのは、

シャンプー(ボトル)×2本!!

 

何が問題ってボトルの底が厚さ8㌢なんだよね〜

ゆうパケットプラスの箱の厚さが7㌢……

 

ちょっ〜と(私基準)箱が浮いてるけど……

ガムテープでとめて〜

中身も動かないように紙入れたし〜

 

いける!!!!!

 

と判断してローソンへ持ち込み〜

 

店員さんも無事受け取ってくれたし、良かった良かった😂😂

 

その日の夕方……

 

ピンポーン

 

ん?誰?

ん?郵便屋さん?なんだろ?

 

郵便局「送ったお品物が規定のサイズを超えてたので、お返しにきました」

 

oh nooooooooo!!!!!

 

1センチ……ちょっと浮いててもダメなのね……

 

泣く泣く別の方法で発送しようとしたら

メルカリは発送通知を押したら、発送通知は取り消せないので、もう一度匿名配送を使うことはできない

 

しかも、匿名配送を選んでたら購入者の住所をは知らせてもらえないので取引欄で事情を説明して住所を教えてもらうしかない

 

oh noooooooo!!!!!!!!!!

 

そんなとき奇行種の私はなんでもグーグル先生に確認してしまうので、

 

メルカリ 住所 教えたくない

メルカリ 住所 教えてもらえない

 

など検察して震えていた

 

購入者に事情を説明し、レターパックプラスで再度送りたい旨伝え、申し訳ありませんと3回くらい謝った

 

神様天使様ご先祖様〜!!

購入者が変な奴じゃなくて理解のあるいい人であるようお願いしますーーー!!!

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫でした〜\(^o^)/

神様天使様ご先祖様ありがとうーー\(^o^)/(軽い)

購入者さんもありがとうーー\(^o^)/

 

 

 

ゆうパケットプラスはちょっっとでも浮いてたら返送されて再度発送する際にクソめんどいので、次からは気をつけようと思いました。